山手連絡帳

必要書類はダウンロードして、園またはお迎えの先生に提出して下さい。

 

吹田市の幼児教育無償化関係書類 (儿稿呂陵夕綾犬任后

●給付終了届
 新1・2号認定を受けている方が吹田市外に転出する場合ご提出いただく書類です。

●口座振込先変更依頼書
 新1・2号認定を受けている方が施設等利用費の振込先口座を変更する場合ご提出いただく書類です。

給付終了届

口座振込先変更依頼書

 

 

吹田市の幼児教育無償化関係書類◆(儿稿呂陵夕綾犬任后


●認定の申請内容変更届出書
 新1・2号認定を受けている方が吹田市内での転居や、氏名・連絡先の変更がある場合ご提出いただく書類です。(世帯員の変更を伴わない異動)

●認定の変更申請書
 新1・2号認定を受けている方が世帯状況に異動がある場合ご提出いただく書類です。(出生・死亡・結婚・離婚等)
 新2号認定を受けている方が保育を必要とする事由に変更がある場合ご提出いただく書類です。(就労→求職活動等)

認定の申請内容変更届出書

認定の変更申請書

 

 

吹田市の幼児教育無償化関係書類 

●施設等利用費(預かり保育利用料)の支給申請書
 新2号認定を受けた方で山手幼稚園の預かり保育を利用された保護者様は、四半期(3か月)に1回支給申請手続きのためにご提出いただく書類です。

施設等利用費(預かり保育利用料)の支給申請書

 

 

吹田市の施設等利用費支給申請書 (預かり保育利用料)

●新2号認定の方が山手幼稚園の預かり保育を利用した場合、吹田市から預かり保育料の還付を受けるために必要な書類です。
保護者の方から支給申請手続きが必要です。
幼稚園が指定する期日までに書類を提出してください。
これまでどおり、園に預かり保育利用料をお支払いいただきます。
その後、山手幼稚園を通じて、支給申請手続きを行っていただきます。
四半期(3か月)に1回支給申請手続きが必要です(償還払い)。
預かり保育利用料については令和2年度以降も、支給方法は償還払いとなります。

吹田市の施設等利用費支給申請書 (預かり保育利用料)

 

 

預かり保育(ぽてと)利用申請書類

幼稚園の預かり保育(ぽてと)を通年利用する場合は、父母の「山手幼稚園の預かり保育を必要とする事由証明書」または「山手幼稚園の預かり保育を必要とする医師の証明書」が必要となります。

新たにぽてとにお申し込みをされる方は令和元年8月26日(月)〜8月28日(水)7時45分〜9時 または 11時30分〜12時に幼稚園の受付まで直接ご提出ください。

原則、令和元年8月29日12時以降の新たな申請はお受けできません。

詳しくは令和元年7月31日のお知らせ「幼児教育無償化に伴う「預かり保育」の制度の改定について」をご確認ください。

「山手幼稚園の預かり保育を必要とする事由証明書」は必ず両面印刷で出力し、会社にご提出いただきます様、お願いいたします。

なお、幼稚園受付でもお配りしておりますので、必要な方はお申し出ください。

事務処理の都合上、毎月10日までにご提出分を翌月認定といたします。

就業されている方「山手幼稚園の預かり保育を必要とする事由証明書」

疾病、出産の方「山手幼稚園の預かり保育を必要とする医師の証明書」

 

 

預かり保育の新制度についてのご質問と回答

預かり保育の新制度についてのご質問と回答

 

 

届出書

欠席・直接登園・園へのお迎えの場合、やむを得ず保護者様以外の方がお迎えする場合は必ず届出書を送迎の先生に提出して下さい。
送迎について詳しくはこちらをご確認下さい。

届出書ダウンロード

 

 

不足品申込書

不足用品申込みは、毎月1日・18日にさせていただきます。(休日の場合は前日)
お申し込みをされる場合は、必ずその日にご提出下さい。申込み用紙にご記入いただき、送迎の職員にお渡し下さい。
3〜5日後にお子様に用品をお持ち帰りいただきます。
お支払いは20日締め切りで翌月保育料と共に引き落としさせていただきます。

不足品申込書

 

 

キッズパーク申込書

預かり保育とは正規保育終了後、希望者を対象に行う保育を言います。
預かり保育について、詳しくはこちらをご覧ください。

キッズパーク申込書

 

 

変更届

住所、電話番号、通園方法などの変更がある場合、必ずご提出ください。
事務処理の都合上、毎月20日までにご提出お願いいたします。

変更届

 

 

2020年度 就園説明書

本説明書は、これまで在園の皆様へ、入園説明会や日々のお手紙などでお知らせしてきたこと、利用者負担その他の費用の種類や支払を求める理由及びその額、個人情報の取扱いに関する事項などを中心に掲載しているものです。

2020年度 就園説明書

 

 

インフルエンザ等の出席停止について

インフルエンザ等の出席停止の期間の基準改められました。
インフルエンザ:発症した後5日を経過し,かつ解熱した後2日(幼児にあっては3日)を経過するまで

インフルエンザ出席停止早見表

学校保健安全法施行規則の一部を改正する省令の施行について(通知)平成24年4月1日施行

 

 

登園届(保護者記入)

インフルエンザ等の感染症に罹患後、病状が回復し、集団生活に支障が無い状態になった時に保護者から山手幼稚園に提出する様式です。

登園届(保護者記入)

 

 

体験入園

やまてアルバム

にこにこにゅーす

ICカードの利用について

預かり保育にご利用いただくICカードのご案内です。
詳細はこちらをクリック

ICカードの利用について

(2枚セットになっています。半分で切ってお使い下さい)
  • 山手幼稚園の一日
  • やまて連絡帳
  • ブログ
  • ブログ
  • やまて採用情報
  • れんらくアプリ 保護者様専用サイト